アルミユニボディらしいGalaxy A5とGalaxy A3の実機画像がリーク

2014.10.5
BzHq3S6IMAAorO2

9月末にGalaxy A5とされる端末の実機画像がリークしていましたが、その後もリークが続いており、Galaxy AシリーズではいまのところA3、A5、A7の存在が噂されています。

Samsungの未発表端末 Galaxy A5(SM-A500F)の実機画像がリーク 金属でもプラスチックでもない新素材を採用? – Dream Seed

まずトップの画像ですが、A5とA3。左右の白いのがA5、真ん中がA3ということです。

BzHoi8jIUAAUFfB

A5はアルミユニボディでSamsung製ではめずらしくバッテリ交換が不可。5インチ Super AMOLED、Snapdragon 400、13MPカメラ、バッテリ2,330mAh。前回のリークでは金属ではない新素材が使われるという話でしが、コスト削減のため、アルミ以外の素材で作られた派生バージョンもあるようです。

価格は$400〜$450とのこと。

もう一つのA3はバックパネルが外れる従来通りの作りです。それ以外の詳細は不明ですが、価格は$350〜400とのこと。

最後のA7は5.5インチ端末。これもやはり詳細は不明ですが、価格は$450〜500になるようです。

A3、A5、A7すべてがDual SIM仕様のようで、LTEにも対応しているという噂です。

A5はスペック的にミドルクラスですが、価格的にもAシリーズそのものがエントリー〜ミドルクラスのようですね。ハイエンドがSシリーズ、ミドルがAシリーズという感じで住み分けをするのかな?

(via SamMobile)
(source Twitter 1, 2)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top