Xperia Z3、Xperia Z3 CompactがChromecastの「画面のキャストをサポート」

2014.10.3
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Google Chromecastでは基本的にオンラインのコンテンツしか再生することは出来ませんでしたが、最近ではNexusやLG、Smasung、HTCなどの一部デバイスで画面のキャストがベータ扱いで可能になっていました。

これまで、この画面のキャストにはSonyのデバイス(要するにXpeira)は未対応でしたが、Xperia Z3、Z3 Compactが正式にサポートデバイスとして追加されています。

Chromecast_アプリから_Android_画面をキャストする_-_Chromecast_ヘルプ

公式にリストに追加される前に、実機を見て確認してましたけどね。

xperia 2

設定のXperia接続設定から画面のキャストを選ぶと、ChromecastでXperiaの画面そのものを表示することが可能です。

端末の負荷状態によっても変わるかもしれませんが、表示の遅延は0.2〜0.3秒といったところです。

まだ長時間試してはいないので、正確なところはわかりませんが、Miracastよりも速いかなぁという感触です。

Chrome cast1個でオンラインコンテンツの再生も画面のキャストも可能になるとMiracastは苦しくなりますね。Chromecast安いし。

(via Xperia Blog)
(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top