2014.9.30

docomo、冬春モデルとしてXperia Z3、Z3 Compact、Galaxy Note Edgeなどを発表

docomo_2014

docomoが冬春モデルの発表会を行い、Xperia Z3(SO-01G)、Xperia Z3 Compact(SO-02G)、Galaxy Note Edge(SC-01G)、Galaxy S5 Active(SC-02G)などを発表しました。

広告
docomo_z3

まずXperia Z3(SO-01G)ですが、すでにauから発売されているものと同等ですね。

auがXperia Z3(SOL26)、Galaxy Note Edge(SCL24)、Galaxy Tab S(SCT21)を発表 – Dream Seed

おサイフ、ワンセグ、フルセグ、など国内仕様に対応しています。

いつも正面に入っているdocomo Xiのロゴですが、今回は正面からはなくなったものの、背面中央にデカデカと入っています。これに伴い、従来は背面中央にあったXperiaロゴが下部に追いやられてますね。

正面よりかはいいものの、auみたいに背面下部にちょこっと載せる、みたいにはできなかったのでしょうか。

z3compact

Xperia Z3 Compactはdocomoからのみリリースです。

基本はグローバル版と変わりませんが、国内仕様としておサイフ、ワンセグに対応。Z3では対応しているフルセグには非対応です。

noteedge

Galaxy Note Edgeもauと同等。おサイフ、ワンセグ、フルセグに対応します。

こちらもロゴは背面中央に入っていますね。そんなにXiをアピールしたいのでしょうか……。

背面カバーはau版やグローバル版と共通だと思うので、ひょっとしたら交換するのが流行るかもしれません。

s5active

以前からリークはしていましたが、Galaxy S5 Activeがdocomoから登場します。今回発表された製品群の中では最も早い10月4日発売予定です。

Galaxy S5も防水ですが、S5 Activeは耐衝撃性も獲得。米軍のMIL規格に準拠した製品です。auのTORQUE G01対抗って感じですかね。

s5active2

しかし、驚くのはその価格。すでにdocomoオンラインショップで予約受付をしているのですが、一括の価格は93,312円(税込)となっています。高っ!

米AmazonでAT&Tモデルが販売されていますが、契約なしの価格は$659.99(約72,000円)です。ちなみに2年新規契約だと$149.99(約16,000円)。

なにをどうしたら9万円なんて価格になってしまうのか……。最初に割引価格を決めて、その金額にするなら本体の価格はこれって感じで決めてるのかな?

この分でいくと、Galaxy Note Edgeはいくらになってしまうのか……。

galaxytabs84

タブレットとしてはGalaxy Tab S 8.4が登場。auでは10.5インチ版でしたが、docomoは8.4インチ版となっています。

他にもARROWS Tabやガラケーなどが多数発表されていますが、あまり面白みはないので割愛。

auが先に発表していたこともあって、全体的に「これだ!」というものがない印象ですね。この点ではauの目論見は成功したと言えそうです。

docotti

今回の発表で唯一気になるのはドコッチ01くらいかなぁ。発売が来年3月というのが残念だけど。

(source docomo)

タグ: ,

back to top