Amazon、Kindle VoyageとKindle Touchの新型を発表

2014.9.18
Kindle-Voyage

Amazonが新しいE-InkベースのKindleシリーズ、Kindle voyageと第2世代となるKindle Touchを発表しました。

まずKindle Voyageですが、Paperwhiteよりも小型軽量になりました。プロセッサは20%高速に、ストレージは倍に、フロントライトは39%明るくなったとのことです。

kindleeink

この画面の明るさについては最初は明るく、使用している間に人間の目が慣れてくるので、徐々に暗くしていく機能もあるとのこと。

またリーク情報通り、左右にページ送りのセンサが追加されました。物理ボタンではなくタッチセンサのようですが、普段指を置いているだけでは反応せず、指で少し押すと反応するとのこと。その際には振動でフィードバックが行われます。

価格は広告表示されるWiFi版が21,480円、3G版が26,680円、広告のないWiFi版が23,480円、3G版が28,680円で、日本ではそれぞれ11月4日に発売です。

kb-slate-02-lg._V325449008_

もう一つのeInkデバイスがKindle Touch。日本では発売されていませんでしたが、第2世代のモデルとなります。

ハード仕様をVoyageに合わせたモデルのようで、従来機よりも20%高速なプロセッサ、ストレージが倍増となっています。paperwhiteとは違い、フロントライトは非搭載。

広告付きが6,980円、広告なしが8,980円で10月2日に発売です。

(source Amazon 1, 2)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top