NexusやGPEに代わるとされていたAndroid SIlverプログラムは破棄されたらしい

2014.9.18
Nexus

以前にNexusやGoogle Play Editionに変わるものとして噂されていたAndroid Silverプログラムですが、現在計画は中断あるいは破棄されたようです。

Google、NexusやGoogle Play editionに代わる「Android Silver」を計画中? – Dream Seed

このAndroid SilverはもともとGoogleのバイスチェアマンだったNikesh Arora氏が主導していたということですが、この人、7月にGoogleを退社してSoftbankに入っちゃったんですね。

その結果、計画そのものが中断・破棄されたようです。Google自体、この計画をすべて承認したわけではなく、キャリアやOEMメーカも懐疑的であったと付け加えられています。

Nikesh Arora氏が独断で進めていたんでしょうかね?

それはともかくとして、終了も噂されていた(そして否定されていた)Nexusについては、当面続くことになりそうです。

とりあえずはHTCのNexusスマートフォンと、motorolaが作ってるらしいタブレットかな?

(via PhanDroid)
(source the information)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top