HTCの個人向け医療機器「Tricorder System」の画像がリーク

2014.9.16
htc tricorder

HTCがなにやら個人向け医療機器を開発しているようだというリークが出てきました。

広告

リークされたのはTricorder Systemという4つの機器。それぞれ、血液検査、耳や皮膚のチェック、尿検査、息の検査を行うもののようです。


利用シーンの画像もリークしており、これをみるとスマートフォンと組わせて使うことを想定しているのがわかります。

本当にこういうのが出てきたらいいですね。ちなみに息の検査の右下に出ているのは、「肺炎じゃないよ」という意味。アルコール検査かと思った。当然それも出来るんだろうけど。

ちなみにSF好きな人はTricorderという名前を見てピンと来たかもしれませんが、スタートレックに登場する携帯デバイスの名称がTricorderでした。

SFの世界に少しずつ現実が追い付いてきている感じがしますね。

HTCのこれらのデバイスが本当に開発されているのか、リリースされるのかは定かではありませんが、最近では心拍モニターも当たり前になってきたし、そろそろこういうのが出てきても不思議ではありません。

(via Android Community)
(source Twitter 1, 2, 3)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top