いよいよLumiaからNokiaのロゴが消えるらしい

2014.9.11
Lumia-Branding

NokiaがMicrosoftに買収されて久しいですが、先日のIFAで発表されたLumia 830やLumia 730にはまだNokiaの名が刻まれています。しかし、いよいよスマートフォンからNokiaの名が消えることになりそうです。

GeekOnGadgetsが入手したMicrosoftの内部資料によると、ホリデーシーズンに出す端末からはNokiaのロゴを削除する方針のようです。

Lumia 830、730、735がNokiaロゴの入った最後のLumiaということになりそうですね。

Microsoftはまた、最近の広告、CMではWindows Phoneではなく、単にWindowsという名称を使用しています。

以前からWindowsとWindows RT、Windows Phoneを統合するという話が出ていましたが、その動きが具体化してきているということなんでしょうね。

(via My Nokia Blog)
(source GeekOnGadgets)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top