世界最薄! 厚さ6mmのタブレット、Dell Venue 8 7000発表

2014.9.10
Blackburn_wide_nr

IFAは終わりますが、イベント事はまだ続きます。Intelが開発者向けのイベント、Intel Development Forum (IDF14)を開催し、そこでタブレットとしては世界最薄の厚み6mmを実現した「Dell Venue 8 7000」を発表しました。

同クラスのタブレットではIFAで発表されたXperia Z3 Tablet Compactが6.4mmで世界最薄となる予定でしたが、発売前に超えられてしまったことになります。

ただ、Dell Venue 8 7000の発売は今年のホリデーシーズン(11月末~)ということなので、1~2か月は世界最薄の座に君臨できそうです。

そしてこのDell Venue 8 7000、世界最薄というだけでなく、Intel RealSense snapshotという後から焦点を変更したり3D効果を付けたりできるカメラを装備しています。

タブレットのカメラというとおまけ程度というイメージなのですが、それを覆すタブレットならではの使い方を用意しているのかもしれません。

具体的なスペックなどはまだ出てきていませんが、ちょっと面白そうなタブレットです。ただ、ちょっと持ちにくそうな形状ではありますね。

(via Android Central)
(source Intel)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top