BIGLOBEの「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会に参加してきました

2014.9.9
2014-09-08 20.38.58

BIGLOBEの「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会に参加してきました。

2014-09-08 19.17.49

今回はiWireの招待で六本木ヒルズでの記者発表から参加させていただくことができました。

記者発表というのを初めて見たのですが、こんな風にやってるんですねぇ。

Webムービーに主演している吉田栄作さんも登場。吉田さん自身はまだガラケーユーザだそうで、その理由についてはガラケーの機能で十分だからとのこと。スマートフォンを使ったことがないわけではなく、海外に行くときにはレンタルしたスマートフォンを使っているそうです。

奥さんもガラケーユーザだったそうですが、「まだガラケーでいいよね」と2人で話していた1週間後ぐらいにスマートフォンに変わっていたそうで、「裏切られた」とおっしゃってました。

2014-09-08 19.51.31

囲み取材とか。

閑話休題

本題の昨日公開されたWEBムービーが下記。

なんでも、モデルになった家族が実在するそうですよ。

_prw_OI4fl_PG31D0gV

そんな格安スマホ、最近あちこちからリリースされておりTwitterでも徐々に話題に上る件数が増えているようです。

今回のBiglobeスマートフォンも格安スマホに分類されるものですが、Biglobeとしては一緒にしては欲しくないという話も。

2014-09-08 20.23.57

キャリアモデルを高級なリムジンに例えると、従来の格安スマホはKカー、Biglobeスマホはそのハイブリッドを狙っているとのこと。

なので、Biglobeとしては格安スマホではなく、「速さも安さも、うれしいスマホ」で「うれスマ」という名称を使用しています。

2014-09-08 20.22.15

安いといってもデータ容量が1GBでは少ないと感じますが、NTTの調査では7割のユーザが1GB未満しか使っていないのだとか。

2014-09-08 20.20.47

Biglobeとしては、1GB以上使えるプランも用意していますが、それよりも公衆無線LANを活用し、無線LANが使えない場所ではLTEや3G通信を使うという使い方を推奨していきたいとのことでした。

これは理想かもしれないけど、アクセススポットがまだまだ足りてないのが現実ですね。

2014-09-08 20.32.45

そしてようやく本題の端末です。LG G2 mini。最近IIJやb-mobileなどからも出ていますが、ハード的には同じものになります。

2014-09-08 20.35.29

ハードは同じですが、Biglobeが独自でいくつかのアプリを入れています。

2014-09-08 20.29.58

一つがオートコネクト。登録してあるアクセスポイントが使用可能になったら自動的にWiFiに繋げるというアプリです。公衆無線LANを活用するという方針を実現するためのアプリですね。

2014-09-08 20.29.09

もう一つがBiglobeでんわ。通常の通話料金は20円/30秒ですが、このアプリを通すと10円/30秒と半額になるそうです。VoIPサービスっぽいですが電話番号はそのままとのこと。

実はLG G2 miniを投入するという発表はBIGLOBEが一番早かったのですが、発売は一番最後になってしまいました。その理由は上記のアプリを入れたり、サービス体制を整えたりと「売りっぱなしにはしない」準備をしていたからということです。

2014-09-08 20.28.29

G2 miniは端末代込みで月々2,980円。24か月後からは1,600円になります。要するに端末代3,380円の24回払い。端末総額は33,120円。

Amazonでは端末のみで36,802円なので、若干安いですね。

LG G2 mini – EXPANSYS 日本

ちなみにグローバル版はExpansysで22,600円で発売中。ただし、プラスエリアが使えないなど日本で出ているものとは仕様的な差異があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、このLG G2 miniをBiglobeのSIMごとモニターとして約1か月お借りすることが出来ました。今後回線速度や端末の使い勝手などをレビューしていきたいと思います。

※今回の記事は一部インフルエンサーワイヤー(iWire)の資料をもとに書いています。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Amazonでビデオレンタルに使える200円クーポンを配布中(2月26日まで)

2月24日から始まったプレミアムフライデー、導入企業はSSRガチャ並みのレア度で実際に恩恵にあずかれた人はごくわずかのようです。 しかし、Amazonではプレミアだった人もそうじゃなかった人もビデオで

スライドQWERTYなMoto Modsが間もなくIndiegogoでキャンペーンを開始

やっぱり出てきた、Moto Z用QWERTYなMoto Mods! motorolaのMoto Z / Moto Z PlayはMoto Modsという着せ替えジャケットに対応しており、バッテリーやカ

指紋認証で管理するパーソナル金庫のような財布Cashewがindiegogoを通じて販売中

各種電子マネーや、bitcoinなどの仮想通貨はだいぶ浸透してきていますが、まだまだ現金が必要ですし、クレジットカードなども持ち運ぶ必要があります。 ただそれらを財布に入れて持ち運ぶのは紛失などが心配

Qualcomm、スタンドアロンVR開発キットをSnapdragon 835にアップデート

QuaicommがSnapdragon 835になったスタンドアロンVRの開発キットを発表しました。 昨年9月にはSnapdragon 820版の開発キットを発表していたので、そのバージョンアップです

SIMトレイを搭載したHUAWEI Watch 2の画像がリーク

HUAWEIが今週末から始まるMWCでHUAWEI P10とともに発表するスマートウォッチ、HUAWEI Watch 2がリークしています。 Android Wear 2.0を搭載する端末で、LG W

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

HUAWEI nova liteはHUAWEI P8 lite(2017)でhonor 8 liteでもある

HUAWEI nova liteはHUAWEI P8 lite(2017)でhonor 8 liteでもある

先日HUAWEI Japanが発表したHUAWEI nova lite、他国にはないラインナップで日本市場向けの新規モデルかと思ったのですが、欧州で2月から販売開始されたHAUWEI P8 lit...

SIMトレイを搭載したHUAWEI Watch 2の画像がリーク

SIMトレイを搭載したHUAWEI Watch 2の画像がリーク

HUAWEIが今週末から始まるMWCでHUAWEI P10とともに発表するスマートウォッチ、HUAWEI Watch 2がリークしています。 Android Wear 2.0を搭載する端末で、L...

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

HUAWEI P9とP9 lite、どちらを購入するか悩んでいる人のために、スペック比較と選ぶためのポイントになりそうな箇所をピックアップしてみました。...

MENU

back to top