Xperia Z3のホームランチャーがAndroid 4.2以降のXperiaに移植される

2014.9.7
xperiaz3

IFAで発表されたSonyの次期フラッグシップ、Xperia Z3のホームランチャーがAndroid 4.2以降を実行している古いXperiaでも動くように移植されました。

XDAで配布されていたのでXperia Z2で早速試して見ました。上の図の左がXperia Z3のランチャー、右がZ2の標準ランチャーです。アイコンが大きくなってますね。

xperiax3_2

アプリドロワーでもアイコンは大きいです。

表示数そのものには変わりないですし、これぐらい大きいほうが使いやすいという人もいると思いますが、好みは分かれそうです。私は最初は大きいと思いましが、直ぐに違和感がなくなりましたよ。

今後登場するXperiaはこのサイズが基準になるんでしょうかね。

(via Xperia Blog)
(source Xda-developers)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top