月額2,980円、3Mbpsで使い放題なぷららの定額無制限SIMを契約してみた

2014.9.4
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、立て続けにSIMを買い過ぎな気もしますが、話題になっていたぷららLTEの定額無制限SIMを契約してみました。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

月額2,980円で、最大3Mbpsの速度のLTE通信が無制限で利用できるというプランです。

当初600名限定ということでしたが、現在は納期が1ヶ月程かかるかもしれないということですが、追加で受付を行っていますね。ちなみに私は9月1日の申し込みでした。

なお、WEBからの申込時にぷららのIDとパスワードが表示されますが、これを控えておかないと郵便で会員登録証が届くまでSIMが手元に来ても使えません。「どうせメールで控えが届くでしょ?」と私も思っていたのですが、よく考えたら申込時にメールアドレスの登録ないんですよね……。

で、この会員証、届くまでに1週間〜10日かかるという噂で、SIMが来ても使えないなぁっと思っていたのですが、運良くSIMと同じタイミングで配達されました。最近は早めに送付されてるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SIMはいつものようにdocomoと同じです。

P9040157

裏面に電話番号のシールが貼ってあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

APNのユーザ名、パスワードは個別です。この辺り、SIMの番号で自動判別にはできないんですかね。ヨドバシのSIMはそうなってたけど……。

Screenshot_2014-09-04-20-58-17

早速スピードテストです。上り下りともに3Mbpsを超えていますが測定誤差があるんでしょう。実際に超えてるかもしれないけど。

動作の様子を撮影してみました。

ヨドバシやエレコムのSIMと違って、動画も問題なく視聴できます。容量制限がないので、外でGoogle Playの映画やYoutube、ニコニコ動画なんかを見るには最適じゃないでしょうか。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top