エレコムもアクティビティトラッカに参入 リストバンドタイプのHCW-WAM01シリーズ」を発表

2014.9.3
HCW-WAM01BU_01CL

エレコムも流行りのアクティビティトラッカに参入するということで、「HCW-WAM01シリーズ」を発表しました。

HCW-WAM01BK_33L

手首に装着するリストバンドタイプですが、コア部分が分離する仕様です。有機ELディスプレイを搭載し、時計も表示できるのがいいですね。

本体はIPX4(生活防水)対応。多少の雨なら大丈夫です。

hcw-wam01_02

専用アプリ(iOS/Android対応)により、歩数、距離、消費カロリー、活動時間、睡眠ログの計測が可能。なお、本体側で確認できるのは歩数と消費カロリーのみです。

睡眠ログの計測が自動なのか、スタート/ストップでボタンを押さなきゃいけないのかがわかりませんが、もし後者だと魅力はないなぁ。

発売は9月中旬。価格はオープンですが、6,980円程度になるようです。

(via マイナビニュース)
(source エレコム)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top