2014.8.31

SonyのSmartWatch 3はAndroid Wear搭載? SmartBand Tlakと一緒にIFAで発表という噂

band

Sonyが同社の新型スマートウォッチ、SmartWatch 3を今週始まるIFAで発表するという情報がありましたが、そのより具体的な話が出てきています。

広告

Sony、SmartWatch 3をIFAで発表という噂 Android Wearではなく独自OS、WiFiモジュール内蔵、ワイヤレス充電にも対応 – Dream Seed

以前の情報では、Android Wearではなく、従来通り独自システムということでしたが、今度の噂はAndroid Wear搭載というもの。

1.68インチの液晶で解像度は320×320ということです。

Sony、Xperia Z3 Tablet CompactとSmartWatch 3らしき端末の画像をうっかり公開? – Dream Seed

デザインについては、先日、Xperia Z3 Tablet Compactとともにそれっぽい写真がリークしていましたが、見た目はGear Liveによく似たものになっているということです。

トップの画像がそれですね。正直、これはイケてない気がする……。

SmartWatch 3がなんだか残念な結果に終わりそうな雰囲気がありますが、同時に発表されるらしいSmartBand Talkには期待が持てそうです。

名前からしてSmartBand SWR10の後継機種、あるいは上位機種なのでしょう。湾曲した液晶ディスプレイを備えるという事以外、詳細が不明ですが、「Talk」という以上は通話機能もあるのでしょう。HuaweiのTalkBand B1みたいにヘッドセットになったりするのかな?

ディスプレイがあるということは時計表示にも対応するのだろうし、SmartWatch 3よりも楽しみだなぁ。

ソニーストア

(via Xperia Blog)
(source 9to5google)

タグ: , , , ,

back to top