DropboxがProアカウントの容量を1TBに増量 価格は据え置きで$9.99/月($99/年)

2014.8.28
Dropbox-Pro-Logo

クラウドストレージのDropboxが有料プラン、Proアカウントの変更を行いました。

アカウント_-_Dropbox

従来は100GBが$9.99/月($99/年)〜という価格設定でしたが、今回はいきなり容量が10倍の1TBとなり価格は据え置きの$9.99/月($99/年)で一本化されました。

Dropbox_プロにアップグレード_-_Dropbox

* 同価格で 10 倍の容量を提供 – 写真、動画、ドキュメント、その他のファイルなどを Dropbox で安全に保管できる容量が 1 TB になりました。
* 新しくなった共有管理により、共有アイテムにアクセスできるメンバーを管理しやすくなりました。共有リンクにパスワードや有効期限日を設定したり、共有フォルダに読み取り専用のアクセスを指定することができます。
* Dropbox は、ユーザーのアイテムを安全に保管することを最優先に考えています。遠隔削除をお使いになると、紛失または盗難に遭ったデバイスから Dropbox ファイルを削除し、安全性を高めることができます。

ということで共有設定の機能強化や遠隔削除機能も追加されています。

私は100GB $99/年というプランを使っていたのですが、とくに設定をすることなく容量が1TBに増えていました。従来もっと高額なプランを使っていた人はどうなるのかな?

それにしても、クラウドストレージも普通にテラバイトオーダの時代になったのですねぇ。「1GBのHDDに使い切れないよ!」なんて言ってた時代がなつかしい(まだ10年そこそこだと思うけど)。

Dropboxが1TBになったから、もう家のNASはなくてもいいかなと思ったのだけど、脱獄したApple TVはDropboxを見れたっけかな?

(source Dropbox)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

MENU

back to top