DropboxがProアカウントの容量を1TBに増量 価格は据え置きで$9.99/月($99/年)

2014.8.28
Dropbox-Pro-Logo

クラウドストレージのDropboxが有料プラン、Proアカウントの変更を行いました。

広告
アカウント_-_Dropbox

従来は100GBが$9.99/月($99/年)〜という価格設定でしたが、今回はいきなり容量が10倍の1TBとなり価格は据え置きの$9.99/月($99/年)で一本化されました。

Dropbox_プロにアップグレード_-_Dropbox

* 同価格で 10 倍の容量を提供 – 写真、動画、ドキュメント、その他のファイルなどを Dropbox で安全に保管できる容量が 1 TB になりました。
* 新しくなった共有管理により、共有アイテムにアクセスできるメンバーを管理しやすくなりました。共有リンクにパスワードや有効期限日を設定したり、共有フォルダに読み取り専用のアクセスを指定することができます。
* Dropbox は、ユーザーのアイテムを安全に保管することを最優先に考えています。遠隔削除をお使いになると、紛失または盗難に遭ったデバイスから Dropbox ファイルを削除し、安全性を高めることができます。

ということで共有設定の機能強化や遠隔削除機能も追加されています。

私は100GB $99/年というプランを使っていたのですが、とくに設定をすることなく容量が1TBに増えていました。従来もっと高額なプランを使っていた人はどうなるのかな?

それにしても、クラウドストレージも普通にテラバイトオーダの時代になったのですねぇ。「1GBのHDDに使い切れないよ!」なんて言ってた時代がなつかしい(まだ10年そこそこだと思うけど)。

Dropboxが1TBになったから、もう家のNASはなくてもいいかなと思ったのだけど、脱獄したApple TVはDropboxを見れたっけかな?

(source Dropbox)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top