motorolaの新型SkipがFCCで見つかる 接続はNFCからBluetoothに変更

2014.8.26
moto-skip1_jpg__1000×500_

moto Xが発表された際に同時にリリースされたNFCアクセサリSkip。

moto XのNFCアクセサリ SKIPが正式発表 moto Xをタッチするとロックを解除 – Dream Seed

ベルトなどに留めておき、moto Xでタッチするとロックを解除できるというものでしたが、最初に話題になっただけでその後はほとんど名前を聞くことはありませんでした。

そんなSkipの後継機がリリースされるようです。

FCCで見つかったユーザマニュアルによると、新型SkipはNFCではなくBluetooth接続。形状もおにぎり型に少し大型化しています。

やれることは3つ。

1 Skipが近くにある場合に端末のロックを解除
2 鍵に付けておいて、端末側から場所を確認。ビープ音、あるいは最後に通信した場所を地図で確認できます。
3 Skip側のボタンをダブルクリックすることで端末を見つける(たぶん端末側から音が出る)。

便利そうなそうでもなさそうな、そんな感じのアクセサリになりました。

おそらく9月4日のイベントでmoto X+1と共に発表されると思いますが、値段次第かなぁ。

(via Droid Life)
(source FCC)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top