motorola製のNexusスマートフォンはNexus X、ハロウィン前後に予告なしで発売されるとの噂

2014.8.25
Nexus

motorolaが製造を担当する次期Nexusスマートフォンについて、フランスのサイトでフライング掲載という話題がありましたが、それとは別ルートでの情報が出てきています。

motorola製Nexus端末がオンラインショップに掲載 型名はXT1100、名称はNexus X? – Dream Seed

PhoneArenaによると、名称はNexus Xで型番はXT1100(これは先の情報と同じ)になるとのこと。Nexus Xは正式な名称ではなくmotorola内部での呼称だということです。

ディスプレイのサイズは従来の噂通り5.9インチ。Nexus 6という名称を避けたのは、フィリップ・K・ディックの家族と「Nexus」の名称をめぐって裁判沙汰に発展したもともとの原因「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?(映画ブレードランナーの原作)」に登場するアンドロイドの名称がNexus-6であるためのようです。

Nexus Xはハロウィン前後に予告なしでリリースされるということです。

う~ん、結局5.9インチなのかなぁ。残念。

ところで、「Nexus Xが数字がつかない初めてのNexus」なんて話がちらほらと聞こえてきましたが、そんなことないですよ。Nexus SやGalaxy Nexus、Nexus Qなんてにもありましたし。

(source PhoneArena)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top