Android Lの「L」は「Lemon Meringue Pie」? SDKなどにLMPの文字が見つかる

2014.8.24

Good-bye party
Good-bye party / cherrylet

いまだAndroid Lとしか呼ばれていない次期Androidのコードネームですが、これまでLollipop(ロリポップ、いわゆるペロペロキャンディ)が有力だと思っていたのですが、ここに来て、Lemon meringue pie説が最有力に踊り出ています。

次期Androidのコード名予想 Lollipopが有力? – Dream Seed

以前の記事では「Lemon meringue pieもあるかもしれないけど、薄いかなぁ」なんて書きましたが、おもいっきり外してしまったようです。選択肢としてあげただけでも上出来ということにしときましょう。

で、Lemon meringue pieの根拠ですが、Android LのSDKの中に「lmp-preview」という文字があったり、先日WiFi認証を取得したNexus 8(9)とみられるHTC製端末のファームにも「LMP」の文字があります。

Certificate_WFA54709_pdf 2

「LMP = Lemon Meringue Pie」ということですね。

Android 4.4 KitKatは直前までKeyLime Pieと呼ばれていたもののリリース直前でのコードネーム変更となっていました。もしLemon Meringue Pieに決まれば、Pie族にとっては悲願達成ということになりそうですね。

(source Android Police)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top