2014.8.16

Galaxy Tab Sでゼログラビティを観てみたら、画質は大満足だけど音量不足が気になった

Screenshot_2014-08-16-19-25-05

Galaxyアンバサダーでお借りしているGalaxy Tab Sですが、これでGoogle Playを見たら映画ゼログラビティが無料になっていました(スクリーンショットは購入後のものです)。

広告

特に宣伝はされていないようですが、他の端末では無料ではなかったので、何かしらのプロモーションなのだと思います。もちろん購入(0円ですが)後は他の端末でも視聴可能です。ただ、今別のアカウントで確認したら、有料になっていました。いつ始まっていつ終わったのだろう……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけでせっかくなのでGalaxy Tab Sで観てみました。

画面の綺麗さはさすがという感じです。宇宙のシーンがメインなのでコントラストの高さも際立ちます(元々の映像も綺麗なのでそれほど優位性は感じないけれども)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、音が迫力不足な感じですね。Galaxy Tab Sは左右にステレオスピーカを搭載していますが、音がそのまま左右に逃げてしまって手前で見ていると音量不足に感じます。下面にスピーカがあるタイプだと机に反射して前面に出てくるのですが、それもないので辛いですね。

スピーカー部分に手をあてがって音を前に出すといい感じになるので、なにかしらアタッチメントが欲しいところ。純正カバーを付けたりするとカバーに反射して前に出てくるのかもしれません。

今回借りているのは10.5インチモデルなので、やや小ぶりな8.4インチモデルではもっと聞こえやすい可能性もあります。

もっとも、音量を上げれば解決する話ではあるのですが、家族が寝てたりすると気になるので、小さい音量で聞けるに越したことはありません。

別途Bluetoothスピーカーなどを使えば問題ないのでしょうけど画質的にはまったく問題ないだけに、この点だけがとても気になりました。こういうのは解決の方法はあるのかな?

タグ: , , ,

back to top