ASUSもAndroid Wearに参入 IFA2014で発表するとのこと

2014.8.14
Android_Wear_-_Google_Playの端末

現在、LGのG Watch、SamsungのGear Liveが発売中で、もうじき本命のmoto 360が発売になるAndroid Wearですが、ASUSも参入するようです。

focus taiwanによると、ASUSのCEO Jerry Shen氏が8月12日に開催された投資家向けの会議で9月のIFAでAndroid Wearデバイスを披露すると発表したとのことです。

また、ASUSのAndroid Wearは他社のものよりもよく見える(見た目なのか性能なのかはイマイチ不明。原文だと「the new watch looks better than competitors’ products」)けど、価格は安くなるとも語っています。

投資家向けの会議で語っているので嘘偽りはないと思いたいですが、他社との比較にmoto 360が含まれるのかは気になります。普通に考えれば今現在発売中のものだけかな?

Andorid WearはGoogle Nowの通知が見れるのがそこそこに便利ですが、スマートウォッチの主流にはなりきれないと思います。moto 360の見た目はいいけどね。でもやっぱり主流となるのはSonyのSmartWatch 2やSamsungのGear、そしてPebbleなどになるんでしょう。

価格が十分に安ければAndroid Wearはシェアだけは取れそうですが、今の価格では高すぎますね。そんな意味でもASUSがいくらで出してくるのかは気になるところです。

(via PhoneArena)
(source focus taiwan)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top