2014.8.10

スマートフォンを落とすかもしれないという不安を解消してくれるスマホバンド

Amazon_co_jp:_スマホバンド【Soft】ブラック_iPhone5s_Xperia_z2_zl2_等に対応__家電・カメラ

スマートフォンが大型化するにつれ、片手での操作は段々と難しくなってきています。電車でつり革に捕まっている時とか、「あとちょっとなのに親指が届かない!」なんてこともしばしば。無理やり親指を届かそうとすると端末の保持が甘くなって落としそうになったり、実際落としたり。満員電車で落としたりすると最悪なので気をつけよう。

広告

そんな感じのスマートフォンの保持を解決するかもしれないアイテムが、今日から発売になっています。その名もスマホバンド。

スマートフォンにたすき掛けしている雰囲気ですが、その使い方はとても単純。

10293825_1442288296045184_4854345262745166798_o

バンドに指を入れるだけです。

バンド自体に収縮性があり、ある程度範囲のサイズに対応するようです。サイズは1つしかありませんが、SoftとHardの2種類があり、5インチ以下ならHard、5インチ以上ならSoftが推奨とのこと。

角に引っ掛けるだけなのでスマートフォンの形状によっては外れやすかったり、取付が出来なかったりするようなので注意が必要です。対応機種はこちらで纏められています。Galaxyシリーズは肩が丸いので厳しいみたいですね。

似たようなものとして、スマートフォンの背面に両面テープや吸盤で取り付けるリングスタンドがありますが、スマホバンドのほうが使っていないときに邪魔になりにくい気がします。

価格は1つ1480円と若干高い気がしないこともないですが、面白いアイテムではありますね。

(via Gizmodo)
(source スマホバンド)

タグ: , ,

back to top