地図データをローカルに保存しオフラインで利用できるMapfan 2014が100円で販売中

2014.8.5
mapfan2014

Andorid向け地図アプリのMapFan 2014は通常価格3,888円ですが、公開記念として現在100円で販売されています。数時間置きに徐々に値上がりし、8月8日(金)中に半額の1,944円で一旦停止。その後は8月31日まで半額で販売されます。

広告

同様のキャンペーンはMapfan 2013のときにもやっていましたね。

Android版のMapfanがリリース記念で97%の100円に 10月28日まで徐々に値段が上がるそうです – Dream Seed

Mapfan 2014は買い切りで、地図データ(約5GB)はローカルに保存可能。購入後には費用は発生しません。その代り、地図データのアップデートは提供されず、2016年1月末にダウンロードそのものができなくなります。その場合でもローカルに保存しているデータは継続して利用可能です。

地図データが定期的にアップデートされるMapfan(無印)も販売中。こちらは月400円となっています。

地図データがローカルに保存され、ネットに接続せずに検索やナビが使えるので、SIMは入っていないけどGPSのついているタブレットなどをカーナビ代わりにするのにはちょうどいいですね。

(source Google Play)

タグ: , , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top