電脳中心買物隊でブレのないなめらかな動画を撮影できるスマートフォン用電動3軸スタビライザーの取り扱い開始

2014.7.30
DC-HG-M3_002

香港の電脳中心買物隊がスマートフォン用の3軸電動スタビライザーの取り扱いを開始しました。

これが何者かというと写真のようにスマートフォンを取り付けて、動画撮影時にブレを抑えるというもの。歩こうが走ろうが、激しく振ろうがなめらかな映像をキープしてくれます。

動画を見ると、その圧倒的な性能が確認できます。

電動ということで、専用電池と充電器がセットになっているとのこと。どれくらいの時間撮影できるんだろう?

なお、対応サイズは幅約5.6cm~6.9cmのスマートフォンとのことなので、Xperia Z2とかはダメっぽいです(7.3cm)。購入する際は使用する予定のスマートフォンが対応しているか確認が必要ですね。

これめちゃめちゃ気になるんだけど、ちょっと高いなぁ。

なお、買物隊は日本のAmazonでも販売しています(物は香港から届きます)。

(source 電脳中心買物隊)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top