米Amazonが3Dプリントサービスを開始 自分好みにカスタマイズした製品をプリント可能

2014.7.29
amazon3d2

米Amazonが3Dプリント製品を顧客がカスタマイズして注文できるサービスを開始しました。

3Dプリントサービスというと日本でDMMが行っているような3Dデータを渡してそれを印刷してもらうサービスがありますが、Amazonが開始したのは掲載されている中から商品を選び、その材質や色、形などをカスタマイズできるというもの。

amazon3d1

現在、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリやカフスボタン、シーリングスタンプ、人形などがあります。

この人形とか、プレゼントとかにするにはいいかも。

amazon3d3

またレゴ互換の剣もあったりします。剣の形状や鍔、握りなどがカスタマイズ可能です。

どれも注文が入ってから製造(プリント)するため納期は6日~10日ほどかかるようですが、自分好みのものが購入できるのがいいですね。メーカー側にとっても在庫を抱える必要がないというメリットがあります。

現在はカタログベースですが、今後は3Dデータをアップロードして印刷という方向にも進むのでしょうね。

日本でも始まらないかなぁ。

(via BGR)
(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top