Nokia X/X+/XLにNokia X2のタスクスイッチャ−などを追加するアップデート

2014.7.29
X-SW-update-switcher_dropdown

今後18ヶ月以内にLumiaシリーズにとって変わることが宣言されたNokiaのAndroid端末、Nokia X/X+/XLに後継機のNokia X2からいくつかの機能が追加されるアップデートが配信されています。

大きなところではタスクスイッチャ−の追加。

これまで、Nokia Xでアプリの切り替えは右からスワイプして表示するFastlaneで最近使ったアプリを選択する形でした。これが、上からスワイプして表示するアクションセンターにタスクスイッチャ−アイコンが追加。Windows Phoneのようなタスク切り替え画面が表示されるようになっています。

その他の変更点としてはOutlook、OneNote、OneDriveのプリインストールなどのようです。

アップデート自体は順次OTAで配信されていますが、うちのNokia Xにはまだ来てなかったです。アップデート後のバージョンが不明ですが、アップデート前は1.1.2.2でした。

すでに先がないと宣告され、メンテナンスモードに入るというNokia Xだけに、これが最後のアップデートなんでしょうかね。

(source Nokia)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top