多数の海外SIMロックフリー端末を触り放題 SIMフリースマホ ブロガーミーティングに参加してきました

2014.7.26
2014-07-25_19_35_59

め〜んずスタジオのアスカさんとExpansy主催のSIMフリースマホ ブロガーブロガーミーティングに参加してきました。

Expansyの増田さんが多数の海外SIMフリー端末を持ってきてくださり、それを弄りつつSIMフリー端末やMVNOについてアスカさんが簡単な紹介を行うという形式でした。

SIMフリー機の魅力として,

  • 海外旅行などで現地SIMが使える
  • キャリアに縛られない

が挙げられていましたが、個人的に感じる海外SIMフリー機の魅力としては、

  • 人とは違う端末を持てる
  • 世の中の最新技術に触れられる
  • (ものによるけど)国内端末よりも安い

というあたりでしょうか。

2014-07-25_20_04_36

まぁ、今回のイベントに限ってはそんな小難しい話は置いといて、みんな端末をいじりまくりです。

今回持ち込まれていた端末は下記。

これだけの海外端末を触れる機会というのもそうそうないですね。

2014-07-25 19.23.43

Lumia 930。持った感じも動作もかなりいいです。

2014-07-25 19.26.37

「設計がいい端末は立つ」という話があったりなかったりしますが、Lumia 930はちゃんと立ちます。

2014-07-25 19.21.42

これはXiaomi Mi3。MIUIは慣れないと使いづらいですが、基本はAndroidなのでちょっといじればなんとなくわかってきます。これも動作がキビキビして気持ちいいです。

ただ、質感は思ってたより高くないかな?本体がかなり軽いのでそう感じたのかもしれません。

2014-07-25 20.33.51

Lumia 630。最近のLumiaらしくポップな色使いです。背面が斜めにカットされており持ちやすいのですが、いかにもプラスチックという感じで手触りはイマイチです。ただ実売15000円程度ということを考えれば十分です。

2014-07-25 20.28.40

じゃんけんで勝って最初に選ばせてもらったおみやげのスマートウォッチ。COGITO CLASSICicon。実はあまり期待していなかったのですが、予想外に良さそうです。これはちゃんとレビューをしようと思います。

今回持ち込まれた端末はXperia T3以外はモニター可能ということで、参加者で気に入った端末を持ち帰ることになりましたが、Nokia端末だけは日曜日のNokia Conで使うため今日の持ち帰りはNG。

今年もNokiaユーザイベント Nokia Conが開催されます – Dream Seed

イベント以降であればモニター可能ということだったので、Lumia 930を予約してきました。Nokia Conに参加するので、可能であればそのままお持ち帰りしたいと思います。

それにしても、国内でこれだけの海外端末に触れられる機会というのは本当にめずらしい貴重な体験でした。

主催していただいたアスカさん、Expansysの増田さん、本当にありがとうございました。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

MENU

back to top