LG USAが「G3は世界初のQHD搭載機」とツイートし、OPPOから突っ込まれる

2014.7.22
LG-G3-Quad-HD-Oppo-03

LG G3はQHD(2560 x 1440)を搭載したハイエンドスマートフォンですが、そのG3をアピールすためLG USAが「G3は世界で初めてQuad HDディスプレイを搭載したスマートフォン」というTweetをしたところ、フォロワーや中国メーカーOPPOから「違うだろう、あんたは3番目だ」という突っ込みが入るという面白いやりとりがあったようです。

広告
LG-G3-Quad-HD-Oppo-01

残念ながら問題のTweetはすでに削除されてしまっていますが、PhoneArenaがスクリーンショットを撮っていました。

ちなみに世界初のQHD搭載機はVivo Xplayで、2番目はOPPO Find 7。「米国キャリアで販売された端末としては」という但し書きが付くならLG G3は世界初となりますが、ちょっと苦しいですね。

おそらくは担当者レベルの勇み足だと思いますが、アピールしたい気持ちは分からなくもないです。

そんなLG G3、国内ではauから姿を変えてisai FLとして販売されていますが、グローバル版のSIMフリー端末はexpansysで販売中です。

LG G3 D855 (SIMフリー LTE, 16GB, Metallic Black)
icon

(via PhoneArena)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

back to top