LG USAが「G3は世界初のQHD搭載機」とツイートし、OPPOから突っ込まれる

2014.7.22
LG-G3-Quad-HD-Oppo-03

LG G3はQHD(2560 x 1440)を搭載したハイエンドスマートフォンですが、そのG3をアピールすためLG USAが「G3は世界で初めてQuad HDディスプレイを搭載したスマートフォン」というTweetをしたところ、フォロワーや中国メーカーOPPOから「違うだろう、あんたは3番目だ」という突っ込みが入るという面白いやりとりがあったようです。

LG-G3-Quad-HD-Oppo-01

残念ながら問題のTweetはすでに削除されてしまっていますが、PhoneArenaがスクリーンショットを撮っていました。

ちなみに世界初のQHD搭載機はVivo Xplayで、2番目はOPPO Find 7。「米国キャリアで販売された端末としては」という但し書きが付くならLG G3は世界初となりますが、ちょっと苦しいですね。

おそらくは担当者レベルの勇み足だと思いますが、アピールしたい気持ちは分からなくもないです。

そんなLG G3、国内ではauから姿を変えてisai FLとして販売されていますが、グローバル版のSIMフリー端末はexpansysで販売中です。

LG G3 D855 (SIMフリー LTE, 16GB, Metallic Black)
icon

(via PhoneArena)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top