Google、Chromebookの日本発売を発表 ただし、企業、教育機関向け

2014.7.14
8_HP_Chromebook_11_Color_Stack

GoogleがChromebookの国内投入をやっと発表しました。ただし、企業、教育機関向けでいまのところ一般販売はなさそうです。またこれらのデバイスを一括管理できるChrome管理コンソールも提供されます。

企業向けはソフトバンクテレコム、教育機関向けはソフトバンクテレコムおよびミカサ商事で受付を行うとのことです。

ChromebookはOSとしてChrome OSを採用するデバイスで、Google Playストアで一般販売も行われています。

これまでも日本での発売については噂が出てはそのまま消えるというのを繰り返していましたが、やっとという感じです。しかし、日本で一般販売をしないのはなんでかなぁ?

Chromebook(Chrome OS)をいち早く体験したいという人は、Chromeブラウザを全画面にして使ってみましょう。やれることはほぼ同じです。

(via マイナビニュース)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top