Nokiaの41MP PureView搭載機 Lumia 1020が9月14日に製造終了?

2014.7.14
Lumia 1020

いつものevleaksが意味深な発言をしています。

4100万画素のPureViewカメラを搭載したLumia 1020が9月14日で「End of Life status」になるということです。これはディスコンになるということなのでしょうか?

Lumia 1020が発表されたのは2013年の7月12日でした。発表から約1年。

楽観的な見方をすると、9月14日までに(あるいはそれまでに)後継機が発売されるという可能性があります。

現在、LumiaのフラッグシップはLumia 930になるのだと思いますが、これのカメラは20MPです。808 PureViewから継承した41MPの真のPureViewはLumia 1020のみ。これをそのままディスコン、製造中止にしてしまうのはもったいないと思うのだけどMicrosoft的にはどうなのかな?

(source evleaks)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top