Android Wearにアプリランチャーを追加できるWear Mini Launcher

2014.7.13
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Android Wearは通知機能に特化しているだけあってホーム画面とかドロワー的な画面がなく、個別のアプリ(Keepとか)を立ち上げるには一回画面をタップしてから最下部までスクロールして開始を押して……と多少手間が掛かります。

広告

やっぱりこれっを不便だと感じている人は多かったのでしょう。これを解消してくれるアプリ、Wear Mini Launcherがリリースされています。

Wear_Mini_Launcher_-_Google_Play_の_Android_アプリ

連携しているスマートフォンにインストールすると、Android Wearの左上から横にスワイプするとランチャーが表示されるようになります。

どんな感じかを動画で撮ってみました。前半が通常手順、後半がWear Mini Launcherの様子です。

余り頻繁に使うものではないですが、個人的にはKeepのメモを見たりするのに重宝しています。スマートフォンでみればいいのだけど、Xperia Z2、ポケットには入らないので取り出すのが面倒なんです……。

(via Android Police)
(source Google Play)

タグ: ,

back to top