Xperia GoにカスタムROMを焼いてAndroid 4.4.4にしてみた

2014.7.12
Xperia go

久しぶりにXperia goを引っ張り出してきて、CyanogenmodベースのカスタムROMを焼いてみました。

焼いたのはXperiaSTEというCyanogenMod 11をベースにしたもの。Androidのバージョンが4.4.4になりました。

[ROM] [UB] [XperiaSTE] CyanogenMod 11 for Xperia go – XDA Forum

焼き方はいつもの様にカスタムリカバリから行うだけですが、事前にboot.imgだけFlashしておく必要があるようです。

xperiago

ついでにベンチマーク。スコアはこんな物ですが、とりあえず、割りとスムーズに動きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小型ハイスペックといえば、いまのところXperia Z1 f(Z1 Compact)になるのかもしれませんが、少し重いんですよね。やっぱりXperia goのサイズ、重量(110g)は魅力です。

SonyはRayかminiかGoのハイスペック版を出してくれないですかねぇ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top