LG G Watchのベルトを交換してみた

2014.7.11
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LG G Watchをメタルバンドに交換してみました。

G Watchのバンドは一般的な時計と同じバネ棒というので接続されているので、やっぱり一般的な時計と同じ方法で交換が可能です。

バンドの幅は22mmのものが適合します。交換するバンドをヨドバシ等の量販店で購入するのであれば、その場で交換もしてくれるはずです。

今回はAmazonでベルトを購入したし、交換する工具も持っていたので自分で交換してみました。

最低限必要なのはバネ棒外しという先端がY字(V字)になったドライバーのような工具です。

これがなくても精密ドライバーなどで頑張ればなんとかなりますが、そこは頑張るところではないと思うので1本買って置いたほうがいいんじゃないかと思います。

今回、交換の様子を撮影してみました。といっても、決してうまくはありません。っていうか自分で見直してもだめすぎます。途中、めっちゃ力が入っていますが、本来力なんていりません。っていうか力いれたらだめです。

言い訳をすると暑かった(台風のため窓を閉めていたけど、猫が出入りするので部屋のドアをあけっぱなしにしていたのでエアコンもかけれなかった)のとカメラ越し(Xperia Z2で撮影してました)の作業で細かいところが見えなかったのとで……。

まぁ、バタバタしながらでも4分もかからずに終わるほど簡単な作業だということは伝わるんじゃないでしょうか。

なお、メタルバンドに交換する際には長さ調整が必要になるので、本来はコマ調整用の台座というか万力というか、そんな感じの工具が必要なのですが、今回購入したバンドは簡単にピンが抜けたので工具は使用していません(ピンを押すための工具は使いますが、ばね棒外しのY字になっているほうの反対側にピン型の棒がついていたのでこれを使いました。バックル部などのばね棒を外す工具です)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけでメタルバンドになったG Watchです。シリコンバンドよりもよい雰囲気な気がします。さらに重くなったけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ1点問題があって、充電台に置くのに一手間必要になってしまいました。これは仕方がないかなぁ。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

MENU

back to top