NokiaとMicrosoftの3Dタッチを搭載した次期フラッグシップ「McLaren」は5.2インチFHDで10月リリースという噂

2014.7.8
Nokia

以前に、NokiaとMicrosoftが3Dタッチ技術を搭載した次期フラッグシップ「McLaren」を開発しているという噂が出ていましたが、それについてのもう少し詳しい情報が出てきました。

Microsoft、次期フラッグシップWindows Phone「McLaren」にKinectのようなジェスチャーコントロールを搭載 – Dream Seed

それによると、McLarenは5.2インチ 1920×1080ディスプレイ、20MPカメラ、ストレージ64GBになるようです。解像度についてはQHD(2560×1440)という噂もありましたが、FHDが正解とのことです。

また、McLarenとは別に同じく3Dタッチをサポートする6インチ端末も開発しているということです。

6インチのほうはわかりませんが、McLarenについては10月にリリースのようですね。

肝心の3Dタッチ技術ですが、以下の動画がイメージとしてはわかりやすいです。

Microsoftの動画ではありませんが、「こんな感じ」というのがわかりやすいですね。

これをスマートフォンに搭載して果たして便利なのかはよくわかりませんが、タブレットサイズであれば机に置いて操作するときに色々出来そうな気はします。スマートフォンでも机に置いてXboxのゲームコントローラとかPC操作とかできれば便利なのかも。

(via My Nokia Blog)
(source Neowin)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top