IKEAの紙ナプキンホルダーでMacbook Airのスタンドを作ってみた

2014.7.6
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前からやろうと思っていたIKEAの紙ナプキンホルダーを使ったMacbook Airスタンドを作ってみました。

広告

作ったっていうかそのまま使ってるだけだけれども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

材料はIKEAのFANTASTISKというナプキンホルダー(308円)と、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100均などで売ってる適当なクッションゴム。

IKEAの紙ナプキンホルダーはかなり割高ですが、Amazonでも売っていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クッションゴムは側面の片側2個と底面に2個の計6個使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FANTASTISKは2個買ったので、1つはディスプレイ裏にあるmac miniを立てるのに使ってみました。寸法的にはmac miniを入れても余裕があります。

理想を言うなら、左右の張り出しがもう少し狭いといいのだけど、バランスを考えるとこんなものかなぁ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top