Nexus 5にAndroid Lのプレビュー版を入れてみた

2014.6.27 (更新日:2014.06.28)
Android L

次期AndroidであるAndroid Lのプレビュー版ファクトリーイメージが公開されたので、Nexus 5に焼いてみました。

ホーム画面の雰囲気はさほど変わりありませんが、細かいところだと時計のフォントが変わっていますね。

androidl2

左がAndroid 4.4.3、右がAndroid Lです。

Androidのバージョン表示は「L」になっています。正式公開時には4.5か5.0になるんでしょう。

今のところ、イースターエッグは超適当です。とりあえずの仮ものですね。

クイック設定は2段構成になりました。まず上からスワイプで下ろしてくると通知が表示されます。そこからもう1段引き下ろすとクイック設定がでてきます。

これは一発で出てきてくれたほうが便利かなぁ。タブレットみたいに左よりだと通知、右よりだとクイック設定というような分け方のほうが使いやすいかもしれません。

最後に相変わらず音はないですが、適当に弄っている様子です。プレビュー版ですがかなりサクサク動きます。ただ、Google Playからアプリがインストール出来ないとか色々問題がありそうなので、さすがに常用はできません。

ですがAndroid Lの雰囲気をいち早く味わいたいという人は入れてみてもいいかな。Nexusならもとに戻すのも簡単だし。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top