Google、健康管理プラットフォーム Google Fitを発表

2014.6.26
Google-Fit-logo3-640x401

Googleが噂されていた健康管理プラットフォーム、Google Fitを発表しました。

発表といってもGoogle Fit向けに何かデバイスが出てきたわけではなく、あくまでもプラットフォームの発表です。

歩数や消費カロリーなどのアクティビティトラッカーからの情報や、体重、血圧、睡眠ログなど健康管理系の情報などを一元管理できる環境をユーザに提供することを目指しています。

Appleが先行してHealthKitを発表していますが、これとほぼ同様の内容です。

140626ngooglefit3

このGoogle FitのパートナーとしてアディダスやASUS、Intel、LG、Withings、Nikeなどが発表されています。FuelBandのデータがGoogle Fitで見れるようになったりするんでしょうかね。

Google Fitは数週間以内にプレリリース版が公開されるということです。

(via Phandroid, Gizmodo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top