ScanSnap iX100よりもさらに小さなモバイルスキャナPocketScanがKickstarterで出資募集中

2014.6.25
photo-main

バッテリ搭載で持ち運び可能なScanSnap iX100が発売されましたが、Kickstarterに更にコンパクトなポータブルスキャナ PocketScanが登場しています。

広告

PocketScanは読み取りたいものの上を何往復かして全体を読み取るタイプのスキャナで、決して目新しいものではありません。ですが、読み取った画像をリアルタイムにiPadやMac、PC、Androidなどに送信することができたり、iBeaconといった新しい技術にも対応しています。

この手のものは読み取った画像がずれてしまうというのがありがちなのですが、動画として読み取ることでうまく対応しているようです。この辺の処理は特許も出願しているようですね。

Kickstarterでの出資募集は6月16日に始まったばかりですが、すでに目標額の$50,000はクリアし、現在、$246,000ほどを集めています。

PocketScanを入手可能な出資額は$99で、12月に出荷予定です。

(via TechCrunch)
(source Kickstarter)

タグ: ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top