ScanSnap iX100よりもさらに小さなモバイルスキャナPocketScanがKickstarterで出資募集中

2014.6.25
photo-main

バッテリ搭載で持ち運び可能なScanSnap iX100が発売されましたが、Kickstarterに更にコンパクトなポータブルスキャナ PocketScanが登場しています。

PocketScanは読み取りたいものの上を何往復かして全体を読み取るタイプのスキャナで、決して目新しいものではありません。ですが、読み取った画像をリアルタイムにiPadやMac、PC、Androidなどに送信することができたり、iBeaconといった新しい技術にも対応しています。

この手のものは読み取った画像がずれてしまうというのがありがちなのですが、動画として読み取ることでうまく対応しているようです。この辺の処理は特許も出願しているようですね。

Kickstarterでの出資募集は6月16日に始まったばかりですが、すでに目標額の$50,000はクリアし、現在、$246,000ほどを集めています。

PocketScanを入手可能な出資額は$99で、12月に出荷予定です。

(via TechCrunch)
(source Kickstarter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top