ScanSnap iX100よりもさらに小さなモバイルスキャナPocketScanがKickstarterで出資募集中

2014.6.25
photo-main

バッテリ搭載で持ち運び可能なScanSnap iX100が発売されましたが、Kickstarterに更にコンパクトなポータブルスキャナ PocketScanが登場しています。

PocketScanは読み取りたいものの上を何往復かして全体を読み取るタイプのスキャナで、決して目新しいものではありません。ですが、読み取った画像をリアルタイムにiPadやMac、PC、Androidなどに送信することができたり、iBeaconといった新しい技術にも対応しています。

この手のものは読み取った画像がずれてしまうというのがありがちなのですが、動画として読み取ることでうまく対応しているようです。この辺の処理は特許も出願しているようですね。

Kickstarterでの出資募集は6月16日に始まったばかりですが、すでに目標額の$50,000はクリアし、現在、$246,000ほどを集めています。

PocketScanを入手可能な出資額は$99で、12月に出荷予定です。

(via TechCrunch)
(source Kickstarter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top