Googleがドメインサービスを開始 現在は招待制のベータ版

2014.6.24
collab888_new

Googleがドメインサービスを開始しました。

開始したといってもまだ正式版ではないということで、登録は招待制となっています。

googledomain

ドメインを検索しようとしたり、右上の「Manage My Domain」を選んだ時に表示される小窓から招待コードの申請ができます。

Googleがドメインサービスを始める理由としては、中小企業の55%がまだ自社サイトを持ってないということで、そこがWEBサイトを立ち上げるのをサポートするということのようです。WEBサイトが増えればネット上のコンテンツが充実して検索サービスとしてはありがたいってことですね。

Google自身によるホスティングは行われませんが、ホスティング会社と協力してサービスは提供するようです。

ドメインサービスに関しては、100個のメールアドレス、100個のサブドメイン、GoogleのDNSを使用とかなり魅力的。

価格が不明ですがサイトをみると1年$12という表示があるで「.com」ドメインならこの程度の金額なのでしょう。

正式サービスが始まったら乗り換えてみるかなぁ。

(via the Next Web)
(source Google domain, Google+)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

ABOATの高品位なUSB Type-C to Type-Aケーブルをレビュー。ナイロン被覆に金メッキ、端子カバーはアルミ製

ABOATさんのご厚意で、USB Type-C TO Type-Aケーブルをご提供頂きました。ナイロン編の被覆で取り回しがしやすいケーブルです。 ナイロン編みの被覆に金メッキの高品質ケーブル ケーブルは1mの長さで2本組 ...

NuAns Neo [Reloaded]がIndiegogoでキャンペーンを開始。今回は成功なるか?

AndroidになったNuAns Neo [Reloaded]がクラウドファンディングのIndiegogoでキャンペーンを開始しました。米国内での販売が目的なのでしょう。 関連:AndroidになったNuAns NEO ...

レビュー >その他

似たようなことは身近でも起きてるかも。史上最大級の人災を描いた「バーニング・オーシャン」

4月21日に公開された映画「バーニング・オーシャン」を観てきました。 バーニング・オーシャンは2010年4月20日に海底油田掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で発生した人類史上最悪の石油事故をもとにした映画。事故 ...

News >モバイル

スマホのカメラの可能性。Googleの中の人がNexusとPixelの夜景撮影でデジタル一眼に挑む 

GoogleのGcamチームの一員であるFlorian Kainzさんが、Google Pixel、Nexus 6Pを使用して撮影した美しい写真の数々を公開しています。 夜景撮影でデジタル一眼に挑戦 Gcamチームは、2 ...

News >モバイル

Google Play Awards 2017ノミネートアプリ公開、受賞アプリはGoogle I/Oで発表

Googleが昨年から始めた「Google Play Awards」のノミネートアプリを発表しました。 Google Play AwardsはGoogle Playで公開されているアプリから優れたものを表彰するというもの ...

MENU

back to top