アクティビティトラッカにもなる指輪型デバイス「Arcus」が出資募集中

2014.6.23
photo-main (3)

NFC RingやRing、Finなど様々なものが出始めている指輪型デバイスですが、また新しいものがKickstarterに登場しました。

最近増えてきた指輪型デバイスを整理してみた – Dream Seed

今回キャンペーンが開始されたのは「Arcus」というスマートリング。

モーションセンサ内蔵でジェスチャーコントロールができる点を考えるとRingに近いものがありそうです。

ただ考え方としてはRingよりもシンプルで、かつアクティビティトラッカとしても使えるのが新しいですね。

847973d07cc7274ecff33dd96f861cf0_large

また、両手に装着し、ぞれぞれを連携させた使い方もできるようです。

本体はワイヤレス充電にも対応。まだ開発中ということですが、qiと互換を持たせる予定だそうです。

19日に始まったばかりのキャンペーンですが、$320,000の目標額に対して$13,000弱というのはこの手のデバイスとしては出足が鈍いというか、はっきり低迷している気がします。

内容は悪くない気がするけど、露出が少ないのかな?

キャンペーンが成功した場合の出荷予定は2015年2月。早割だと$149+送料$20となっています。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top