Nexus 5をAndroid 4.4.4に手動でアップデート

2014.6.20
4431のコピー

Nexus 4,5,7向けにAndroid 4.4.4のアップデートが配信されているようです。

いつものようにXDA経由でNexus 5のOTAファイルが配信されていたので手動でアップデートしてみました。

Nexus 5用 OTAファイル

これでアップデートするには元が4.4.3になっている必要があります。

アップデートの手順自体は4.4.3に手動アップデートした時と同じです。

Nexus 5を手動でAndroid 4.4.3にアップデート – Dream Seed

うちのNexus 5はカスタムリカバリを入れているのでさっくりとアップデートしてみました(上図、左が4.4.3、右が4.4.4の画面です)。

Android 4.4.4はOpen SSL絡みのセキュルティアップデートのようですが、ベースバンドのバージョンも変わっているため接続の安定性とか、そういう更新も入っているのかもしれません。

正直、この端末情報画面以外で目に見える変更点はないように思えます。

直ぐにAndroid 4.5(あるいは5.0)が出ちゃう気もするし、急いでアップデートする必要はないかもしれませんね。セキュリティアップデートなので当てておいて損はないと思いますが。

(via Android Autority)
(source XDA-Developers)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top