紫外線の強さを計測し日焼け止めなどのアドバイスをしてくれるウェアラブルデバイス「JUNE」

2014.6.18
www_netatmo_com_ja-JP_product_june_last-view

世の中、いろいろなウェアラブルデバイスが出てきますねぇ、っということで今度は紫外線を計測してくれるデバイス「JUNE」が登場します。

一見するとただのアクセサリですが、紫外線量を計測してアプリを通じて日焼け止めの強さや防止の着用をアドバイスしてくれたり、紫外線を浴びていた時間を計測したりしてくれるようです。

紫外線を気にする女性は多いと思うので、そういう人には便利かもしれませんね。男なのでこのへんの機微がわからんのですが。ただ、最近は男性でも気にする人が増えているようなので、もう少しシンプルな形状だと良かったかも。さすがにこのままだと男では使いづらいです。

ちなみにブレスレットとして使う他、ブローチにもなるようです。

発売は7月中旬で価格は12,000円。機能の割に少し高いかな?

(via Cnet)
(source netatmo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top