SonyのレンズスタイルカメラDSC-QX100/QX10に後継機の噂 今度は光学30倍ズームを搭載?

2014.6.18
QX10_with_Xperia-i1_3-1200

Sonyのレンズスタイルカメラ、DSC-QX100/QX10の次期モデルの噂が出てきました。

sonyalpharumorsが受け取ったという匿名の情報によると、SonyはQXシリーズの次期モデルとして30倍ズームのモデルを用意しているということです。

QXは1代限りのキワモノで終わるかも……と思ったりしていましたが、ちゃんと後継機も考えられているようですね。

ただ、今回の情報としてはこれだけしかなく、真偽も不明という状態です。

QXはカメラのメインストリームから外れているし、冒険もしやすいと思うので、先日話題が出ていた曲面CMOSセンサーを使った製品とかを出してくれると面白いんですけどね。

Sony、瞳のように湾曲したCMOSセンサーを開発 – Dream Seed

光学30倍というだけだとちょっとインパクトがないかな?

(via Xperia Blog)
(source sonyalpharumors)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top