Amazonのスマートフォンは米AT&Tが独占キャリアになるという噂

2014.6.18
bgr-amazon-smartphone-kindle-fire-phone

日本時間で明日発表されるAmazonのスマートフォンですが、米AT&Tが独占キャリアになるという話をウォールストリート・ジャーナルが伝えています。

広告

ただこの話自体は目新しいものではなく、以前からAT&Tが独占するという話は出ていました。そもそも米AmazonのKindleが利用している無料の3G通信はAT&Tが提供しており、もともとAmazonとの結びつきが強いキャリアでもあります。

アンロックして使うから関係ないという意見もあろうかと思いますが、そもそもアンロックが可能なのかはおいておいて、日本で使おうとする場合問題になるのが対応周波数です(技適の問題も脇におきます)。

日本で使う場合、W-CDMA 2100MHz(I)、LTE Band 1(2100MHz)に対応していればそれなりに使うことができますが、AT&Tはどちらも使用していません。

しかしW-CDMAの2100MHzは対応しているケースがほとんどなのでこちらは問題ないでしょう。そしておそらくLTEについてはBand 2,4,5,17のみで日本では使用できないものと思います。これがネックでmoto Xにも手が出なかったんですよねぇ。

ただLTEは使えなくても(そして3Gが使えないとしても)面白そうなスマートフォンだし、興味はあるので買っちゃう気がします。値段次第ではあるけれども。

(via Phandroid)
(source Wall Street Journal)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

back to top