AmazonのJeff Bezos、イベント告知に児童書を送付

2014.6.17
p1110991

いよいよ目前にせまってきたAmazonのスマートフォン発表イベント(米国時間18日)ですが、そのイベントの案内のためにAmazonのJeff Bezosが彼が大好きだという児童書を送っているそうです。

その児童書というのが、 Mr.Pine’s Purple House。

多くの白い家が立ち並ぶVine Streetの中で、どうすれば自分の家だということを伝えることが出来るか、という内容の本です。米Amazonを見るとかなり人気がある児童書のようですね。翻訳はされてないのかな?

なお、この本、日本のAmazonではオーナーライブラリーに指定されているのでKindleを所有していれば無料で読むことができます。

Bezosはこの本を送ってどうしようというのか?素直に考えるなら、横並びのスマートフォンの中で目立つような何かを搭載しているということを暗示しているのでしょう。

一緒に添えられた手紙にも「ちょっと変えるだけで世界はずっとよくなる」と書いてあるし。

Amazonのスマートフォンは4隅のカメラが搭載されており、ユーザの顔や顔の位置を認識して画面に3D効果をもたせることが出来ると伝えられています。

この説明を書いていて毎回どういうことだろうと悩むのですが、後数日で詳細が判明しますね。

(source TechCrunch)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top