Windows PhoneのパーソナルアシスタントCortana、数週間以内に英国と中国で利用可能に

2014.6.16
Cortana

microsoftのパーソナルアシスタント Cortana、要するにWindows Phone版のSiriは現在米国でのみ提供されていますが、近々英国と中国でも提供開始されるようです。

Cortanaはまだベータ扱いで、安定するまでグローバル展開はしないという話もありましたが、Cortanaの開発者であるMarcus Ash氏によると、数ヶ月ではなく、数週間以内に英国と中国で利用可能になるということです。

これはグローバル展開の目処がたったということですかね?英国だけでなく中国にも提供開始される(中国語対応が行われている)のは単にユーザ数の問題な気がします。つまり、日本での展開は当分ないということですね……。

それにしても日本でのWindows Phoneの話題はまったく出てこないですねぇ。各キャリアともiPhoneとAndroidで手一杯という感じなのでしょうか。

(via the next web)
(source Twitter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top