やっとエアコンを買いました

2014.6.12
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前から買おう買おうと思って先延ばしになっていた1階の部屋に設置するエアコンを購入、取付工事をしてもらいました。

購入したのは日立のRAS-D22D W、しろくま君Dシリーズというやつです。

6畳用で安いものという理由だけで決めました。ヨドバシで59,220円。6畳用という条件だけならAmazonなどで4万円台のものもあったのですが、取付工事を別に手配しなければいけないし、そういう手間を考えればヨドバシでいいかなという感じです。取り付け工事費が1万ほどかかりましたが。

ヨドバシのネットで購入したのですが、購入時に取り付け箇所などの設問の答え、折り返しの連絡時間を選択します。そうするとその時間にヨドバシから電話がきて、取り付け工事の日時を決めるという段取りです。

工事は1時間30分ほどで掛かりました。壁の穴あけも行ったので、初めから穴が空いていればもう少し早いかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リモコンはこんな感じ。

以前は自動でフィルター掃除をしてくれるものを〜とかいろいろ考えて買っていたのですが、そういうのを買って使ってみて、フィルター掃除は自動には任せてられないという結論に達しました。

たしかに掃除頻度は少なくて済むのかもしれませんが決して0にはできず、結局年に1度か2度、自分で掃除する必要があります。だったらそのときにガッツリ掃除してしまって、それ以外では放置という方法でもいいんじゃないかと。

そんなわけで、今週末にでも部屋を引っ越すかな。娘さんから早く部屋を明け渡せというプレッシャーがすごいので。

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top