RSSリーダのFeedlyがDDoS攻撃によりダウン中

2014.6.12
feedly__your_news__delivered_

昨晩からFeedlyにつながらないなぁっと思ったら、FeedlyにDDoS攻撃が行われており、更には攻撃者から金銭の要求があったということです。

Feedly側はこの要求を拒否し、ネットワークプロバイダと協議しつつ、インフラの変更によりサービス復旧を行っているとBlogで報告されています。

復旧まではあと数時間かかるとのこと(日本時間4時25分時点)。また、今回の攻撃はDDoS(Distributed Denial of Service attack:ウィルス等に感染した多数の踏み台PCから一斉に大量の通信を行うことでサービスを過負荷状態して停める攻撃)のため、データが失われたりはしていないとのことです。

すっかりFeedlyに依存していたので、止まってしまうとほんとに困るなぁ。何かしらバックアップを考えておかないと。

そしてFeedlyには攻撃に屈せず頑張って欲しいです。

(source Feedly)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top