Razerのウェアラブルバンド、Nabuがベータテスター募集中 条件はRazer製品のファンであること

2014.6.11
intuitive-notifications-band

1月のCESで発表されたRazerのアクティビティトラッカーというかウェアラブルバンドNabuが500人限定のベータテスターを募集しています。

Razer、リストバンド型のウェアラブル端末Razer Nabuを発表 – Dream Seed

ベータテスターに選ばれるとNabuを$1で購入可能。テストユニットは7月10日に出荷予定とのこと。そしてこのベータテスター、日本からも応募が可能です。

intuitive-notifications

このNabu、発表当時はデュアルスクリーンでしたが、それはなくなって片側だけになってしまったみたいですね。普段表になっているほうには何も表示されず、何かしらの通知があると振動して伝えてくれます。手首側を見るとディスプレイに各種通知が表示されるという仕組みです。

nabu

面白い機能として、近くにあるNabu同士で通信を行うとのこと。DSの擦れ違い通信みたいなもんでしょうか。

さて、ベータテスターへの応募は日本からも可能なのですが、テスターになるには、テクノロジーに精通したRazerの筋金入りのファンで、Razer製品を愛用していることが条件です。

なかなかハードルが高いです。

Razerの製品というと真っ先にゲーマー向けのマウスやキーボードを思い浮かべるので、ある意味、Razerのファンはテクノロジーに精通している人が多いというのは間違いはないでしょう。でもそういう人たちがNabuに興味を持つかというと微妙なんじゃないかなぁ?

もちろん、好きな人は好きなんだろうけども。

(via Droid life)
(source Razer)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top