PFU、WiFi & バッテリ動作の世界最小最軽量、ついでに最速のドキュメントスキャナ ScanSnap iX100を発表

2014.6.10
ix100

PFUがバッテリ搭載で世界最小最軽量となるドキュメントスキャナ ScanSnap iX100を発表しました。

世界最小最軽量なだけでなく、読み取り速度もバッテリー・Wi-Fi搭載A4シートフィードスキャナでは世界最速(5.2秒)とのことです。

バッテリ動作で読み取りは260枚 (A4カラー片面300dpi)と十分実用的。WiFiのアクセスポイントがない場所でもアドホックでスマートフォンなどと接続可能ということで、ほんとにどこでも持ち運んで使えますね。

私は持ち運ぶ予定はないですが、WiFi&バッテリなら机上がスッキリするかなぁ。最近は本を断裁してスキャンすることもなくなったので、大きいのは必要ないし。大は小を兼ねるで必要ないと言えばないのだけど、う~ん。

なお価格は22,800円。6月20日発売です。

(source PFU)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top