PFU、WiFi & バッテリ動作の世界最小最軽量、ついでに最速のドキュメントスキャナ ScanSnap iX100を発表

2014.6.10
ix100

PFUがバッテリ搭載で世界最小最軽量となるドキュメントスキャナ ScanSnap iX100を発表しました。

世界最小最軽量なだけでなく、読み取り速度もバッテリー・Wi-Fi搭載A4シートフィードスキャナでは世界最速(5.2秒)とのことです。

バッテリ動作で読み取りは260枚 (A4カラー片面300dpi)と十分実用的。WiFiのアクセスポイントがない場所でもアドホックでスマートフォンなどと接続可能ということで、ほんとにどこでも持ち運んで使えますね。

私は持ち運ぶ予定はないですが、WiFi&バッテリなら机上がスッキリするかなぁ。最近は本を断裁してスキャンすることもなくなったので、大きいのは必要ないし。大は小を兼ねるで必要ないと言えばないのだけど、う~ん。

なお価格は22,800円。6月20日発売です。

(source PFU)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top