Nokiaも折りたたみ可能なフォルダブルディスプレイを発表

2014.6.10
フォルダブル

Semiconductor Energy Laboratory (SEL)とNokiaが共同で開発した折りたたみ可能なフォルダブルディスプレイが、先週開催されたSID(the Society for Information Display)で発表されていました。

フォルダブルディスプレイといえばSamsungが先行しているイメージでしたが、こちらのディスプレイも負けず劣らずな感じです。

Samsungの折り畳みディスプレイ搭載機が来年早々にリリース? – Dream Seed

フォルダブル

公開されたディスプレイは実際に折りたたむことが可能。ディスプレイは広げた状態で5.9インチ 1,280 x 720 249ppiということです。

3つ折りタイプも披露されていたようですね。

折りたたむと言っても完全にピシっと2つ折りというわけではなく、ある程度湾曲をもたせているようです。なので、折りたたむと結構厚みは出てしまいそうですね。

それでも2つ折りタイプなんかはその厚みを活かして完全に本のイメージで使うことも出来そうです。

ところで、これ元記事が日経テクノロジーなのですが、日本語の記事が見つからなかった……。

(via PhoneArena)
(source Nikkei)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top