Nokiaも折りたたみ可能なフォルダブルディスプレイを発表

2014.6.10
フォルダブル

Semiconductor Energy Laboratory (SEL)とNokiaが共同で開発した折りたたみ可能なフォルダブルディスプレイが、先週開催されたSID(the Society for Information Display)で発表されていました。

フォルダブルディスプレイといえばSamsungが先行しているイメージでしたが、こちらのディスプレイも負けず劣らずな感じです。

Samsungの折り畳みディスプレイ搭載機が来年早々にリリース? – Dream Seed

フォルダブル

公開されたディスプレイは実際に折りたたむことが可能。ディスプレイは広げた状態で5.9インチ 1,280 x 720 249ppiということです。

3つ折りタイプも披露されていたようですね。

折りたたむと言っても完全にピシっと2つ折りというわけではなく、ある程度湾曲をもたせているようです。なので、折りたたむと結構厚みは出てしまいそうですね。

それでも2つ折りタイプなんかはその厚みを活かして完全に本のイメージで使うことも出来そうです。

ところで、これ元記事が日経テクノロジーなのですが、日本語の記事が見つからなかった……。

(via PhoneArena)
(source Nikkei)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top