最近気に入っている「小さなプリセンス ソフィア」

2014.6.9
ちいさなプリンセス_ソフィア___テレビ番組___ディズニージュニア

テレビはほとんど見ないのですが、子供さんと一緒に見ていてなんとなく気になり、そのまま好きになってしまったのが、ディズニー・ジュニアで放送している「小さなプリセンス ソフィア」です。

靴屋の娘だったのが、母親が国王と再婚したのでプリンセスに……というまさにシンデレラストーリーなのですが、ソフィアが本当に困っていると、魔法のペンダントでディズニー歴代のプリンセスが召喚されて助けてくれるというなかなかに豪勢なお話でもあります。

初回(序章らしいですが)の「はじまりのものがたり」では、シンデレラが召喚されていました。他にもリトルマーメードのアリエルやアラジンのジャスミン王女、美女と野獣のベルなんかが登場しています。白雪姫や眠れる森の美女のオーロラ姫も登場したらしいですが、その話はまだ見ていません。

放送が不定期(時間は決まっているのですが、話が話数通りに進まない)なのが悩ましいですが、ぼちぼちと見て行きたいと思います。一部はdビデオでも見れますが、ディズニープリンセスが出る話はなさそうです。

話が続けばそのうち「アナと雪の女王」のエルザとかも出てくるんでしょうかね?

ついでに、ディズニー・ジュニアで次に好きなのが「おたすけマニー」。ところどころに残る英語がたまりません。

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top