最近気に入っている「小さなプリセンス ソフィア」

2014.6.9
ちいさなプリンセス_ソフィア___テレビ番組___ディズニージュニア

テレビはほとんど見ないのですが、子供さんと一緒に見ていてなんとなく気になり、そのまま好きになってしまったのが、ディズニー・ジュニアで放送している「小さなプリセンス ソフィア」です。

靴屋の娘だったのが、母親が国王と再婚したのでプリンセスに……というまさにシンデレラストーリーなのですが、ソフィアが本当に困っていると、魔法のペンダントでディズニー歴代のプリンセスが召喚されて助けてくれるというなかなかに豪勢なお話でもあります。

初回(序章らしいですが)の「はじまりのものがたり」では、シンデレラが召喚されていました。他にもリトルマーメードのアリエルやアラジンのジャスミン王女、美女と野獣のベルなんかが登場しています。白雪姫や眠れる森の美女のオーロラ姫も登場したらしいですが、その話はまだ見ていません。

放送が不定期(時間は決まっているのですが、話が話数通りに進まない)なのが悩ましいですが、ぼちぼちと見て行きたいと思います。一部はdビデオでも見れますが、ディズニープリンセスが出る話はなさそうです。

話が続けばそのうち「アナと雪の女王」のエルザとかも出てくるんでしょうかね?

ついでに、ディズニー・ジュニアで次に好きなのが「おたすけマニー」。ところどころに残る英語がたまりません。

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top